亜硝酸塩
どうも、たぁーです。
今週は、まだ水質測定をしていなかったことに今さら気付き1週間ぶり以上にしてみました。
で、いつもながらテトラテスト 6in1でGH、KH、NO2、NO3については値を見ています。
3月26日に購入した物
どうも、たぁーです。
40㎝規格外水槽の方で硝酸塩が多かったので、この添加剤を投入してました。
リセットしてからの熱帯魚水槽では、硝酸塩はほとんど検出されていないので投入しなくてもよいわけですが。。。
余っ ...
API 5in1 水質チェックスティック
どうも、たぁーです。
Amazonでこんなのを購入しました。
というか、どこの通販でも4本タイプのものしか売ってなくて、Amazonで購入になりました。
まだ、テトラ 6in1の試験紙が残っているのです ...
テトラ テトラテスト 6in1 水質調査試験紙
どうも、たぁーです。
試薬よりも試験紙の方が簡単に検査できるので購入しました。
ただ、このままの状態で使うと25回しか検査が出来ないです。
なので、半分にハサミなどで切って利用しています。
ハサミな ...
