あれからの流動フィルター
どうも、たぁーです。
以前、流動フィルターをプチ自作して設置したことは報告しました。
でも、というか、やはり、ビー水槽に設置した流動フィルターは流量が落ちてきてサテライト S内でぐるぐる回ってるだけの状態になってし ...
予備部品
どうも、たぁーです。
約1年使っているSSPP-3Sですが底面のスポンジが真っ黒になってきています。これって普通なんですかねぇ~
タバコを吸う部屋で水槽を置いているせいなんでしょうか?
どうなんでしょう。 ...
流動式フィルター
どうも、たぁーです。
ここ5年以上前からアクアをしている諸先輩方からすると今更感の内容になってしまいますが、
最近になって流動式フィルターを知りました。
そして、この流動式フィルター、ビー水槽や海水魚水槽にとっ ...
ニッソー AQ-02 三又分岐
どうも、たぁーです。
エアーポンプ1つで2個の水槽のエアーレーションを行おうとおもって購入しました。
40㎝規格外水槽、25㎝ハイ水槽を稼働させている時は分岐してエアーレーションを行っていました。
ですが、 ...
水作 水心 SSPP-3S
どうも、たぁーです。
この商品を使ってビー水槽・熱帯魚水槽・アベニー水槽・小型水草水槽のエアーレーションを行っています。
当然のことながら各水槽に1個づつ購入しました。
音も口コミとおりで静かな方だと思いま ...
