近況報告(10/9)
どうも、たぁーです。
またまた、長らく更新が滞っていました。
ネタは色々あるものの、書く気がおきず放置してました。
アクア熱が冷めてしまっている訳でもないのですが、安定しているという感じでしょうか(^_^) ...
コケに覆われてきています。
どうも、たぁーです。
先週の水替えをサボった途端、コケに覆われてきてしまいました。
ミクロソリウムにも石にも。。。
本当はガラス面にもコケだらけになっていました。
スポンジでゴシゴシとガラ
25cmハイ水槽 – コケほぼ無くなりました。
どうも、たぁーです。
土曜日にカラー石巻貝 7匹、オトシンネグロ 8匹の計10匹にしてから徐々にコケは減ってきました。
ごらんのとおり、うっすらていどのコケのみになりました。
ですが、壁面のコケは取れつつあ ...
25cmハイ水槽 – 水合わせ
どうも、たぁーです。
エビ水槽にもコケ取り部隊を投入したので、その水合わせなど
で、追加したのは、カラー石巻貝・オトシンネグロを追加しました。
これで、水槽壁面の緑ゴケや茶ゴケが減ればいいな。
...
