リベンジ失敗

2017年2月27日海水魚水槽(2018年1月21日更新終了)海水魚水槽,カクレクマノミ,エダアワサンゴ メタリックグリーン

どうも、たぁーです。

題名のとおりの結果になってしまいました。

先週、入海させたですが本日で全☆になってしまいました。

入海させて2日目には本水槽に入海させた2匹が☆になったことは書きました。
その後、隔離水槽に入海させていた3匹も全然餌を食べずの状態が続いていました。

それらが木曜日から連続で1匹づつ☆になってしまいました。

調子がよさそうと思っていたのですが餌をあげてもまったく食べようとせず。
いろんな餌を挑戦してみましたがまったく食べませんでした。

一難さったかと思ったら、また一難でした。

当分は、カクレクマノミは諦めます。

そして、先日から メタリックグリーンのポリプが全然出てないなって思っていました。
さらに水槽の水が濁っているかなって思ってました。
で、本日もが点灯してもポリプが一切出ませんでした。
恐る恐るスポイトで水を拭きかけてみると。。。
一気にさらに水が濁ってしまいました。
どうもいつのまにか☆になってしまっていました。
で、取りだそうにも取り出すことが出来ません。

なんせ、1ヶ月を過ぎても綺麗にポリプを出していたのでにジェルタイプを利用して活着させたのが2~3週間前です。
全然、調子を落としているようには見えなかったのですが☆になった原因は何なんでしょうかね?


無残にも真っ白な骨だけが残ってしまっています。
このライブロックを取り出して、なんとかして取り外すかこのまま放置しておくか悩むところです。

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

Posted by たぁー