水草植えました。

熱帯魚水槽(2020年1月3日始動), 購入商品, 水草ADA BIO ロターラsp. Hra, ADA BIO グロッソスティグマ, ADA BIO ピグミー・マッシュルーム, ADA BIO エレオカリス・ビビパラ, ADA BIO スターレンジ

どうも、たぁーです。

正月に立ち上げ直した熱帯魚水槽ですが、今まで水のみで回していましたがようやく水草を植栽しました。
まだ立ち上げたばかりなので写真掲載しようと思ったのですが撮るのが邪魔くさくなったので無しです。

今回の水景は、以下の水草で行くことにしました。

前景が、

中景が、

後景が、


で、本当は後景にADA BIO ロターラ・マクランドラとADA BIO ロターラ・マクランドラ グリーンにADA BIO エレオカリス・ビビパラにしようと思っていました。
ですが、僕の身近のADA販売店は2箇所あるのですが在庫がなかった。
たぶん他にも近くにADAショップはあると思うのですが、探す気力がなくなったので店舗で考え抜いた結果、上の水草にすることにして植栽しました。

毎年の事ですが、今年もGW中に撮影して良い物を選び提出するので、それまでにどういう水景になるのかが楽しみです。
それより、1~2週間毎の換水が続けられるかが気になるところです。

Posted by たぁー