昨日、今日、入海させた生体

2017年2月26日生体,チャーム,海水魚水槽(2018年1月21日更新終了)ナンヨウハギ,スターポリプ グリーン,オオウミキノコ,カワラフサトサカ,イソギンチャクモエビ,エダアワサンゴ メタリックグリーン,キイロサンゴハゼ,フジウデサンゴモエビ,海水魚水槽,カクレクマノミ 国産ブリード,ボルクスジャパン CS073 リーフUV

どうも、たぁーです。
今年、最後の投稿です(^_^)
というか、書き終えた頃には出社に向けて準備しなくては(T-T)

とりあえず、最終的な前面写真と上部からの写真です。

[rakuten]mmf:10010466[/rakuten]

購入した生体は上のではないですが。。。
ペットバルーン 楽天市場店にて3~4cmの生体を2匹購入しました。
昨日に到着したのですが、到着した段階で横たわりつつも動いていたので、なんとか水合わせ、温度合わせを行い入海させましたが案の定☆にしてしまいました。
さすがに到着の段階で横たわっていたので持たないかなって思っていたのですがやはりの結果でした。
死着していた訳でもなかったので死着保証を受けるための写真もとっておらず、どうすることもできず。

ということで、さらに1匹のみを追加発注して本日到着し入海させました。

今度は無事に入海して隅っこの方でじっとしていましたが照明がついてからはうろちょろしている感じです。

あっ、そういえば、照明をボルクスジャパン CS073 リーフUVからB.R.S Lightning Master 24 UVサファイアに変更しました。
このB.R.S Lightning Master 24という商品は、以下のページから購入可能です。
アクア機器のオンラインショップ 全国へ格安販売

いつものチャームから・・・
[amazonjs asin=”B00UF49TJE” locale=”JP” title=”( サンゴ)飼育しやすいサンゴセットA 本州・四国限定生体”]

昨日に到着しました。
到着したのは、
ベージュ

入海させた昨日夜遅くにはポリプを若干開いてくれたのですが照明変更後ONになって間近だと、この状態です。
後、何時間待てばポリプ開いてくれますかね?



まだまだといった感じでしょうか?
系が送られてくることはわかっていましたがロングポリプが到着するのを待望していましたが、オオウミキノコでした。

・カワラフサトサカ

まだまだ照明がONになったばかりでちゃんと立ち上がっていませんが昨夜はちゃんと立ち上がっていました。
ただ照明を昨日のリーフUVから変更しているのでちゃんと立ち上がってくれるでしょうか?

そして、密かにイソギンチャクモエビが乗っかっています。

[amazonjs asin=”B00UF45J7U” locale=”JP” title=”(海水魚 エビ)イソギンチャクモエビ(5匹) 本州・四国限定生体”]

ペットバルーン 楽天市場店で購入しました。
入海させたのですが発見できるのは、この1匹だけです。
ライブロックの裏だとかでツマツマしているとは思いますが小さすぎて見つけ出せないです。


エダアワサンゴ メタリックグリーンも照明を替えたら全然見え方が変わりました。
めっちゃ綺麗になりました。

[amazonjs asin=”B00UF44CLE” locale=”JP” title=”(海水魚)(1匹) 本州・四国限定生体”]

昨日に入海させた時は本当に黄色って感じでしたが、、、

照明を替えたら、この通り黒になってしまっています。
ブルーが強い照明じゃなく、もうちょっとブルーが弱い照明の方がいいのでしょうかね。

[amazonjs asin=”B00UF48RM4″ locale=”JP” title=”(海水魚 エビ)フシウデサンゴモエビ(1匹) 本州・四国限定生体”]

ライブロックとどうかしていて見つけるのに苦労します。

ご覧のとおり、ライブロックと同化しているので見つけにくいです。
ただイソギンチャクモエビに比べてもそれなりに大きさはあるのでなんとか見つけることが出来ます。

追加で、も再追加しています。
でも、ワイルドではなく国産ブリードを入海させました。
[amazonjs asin=”B00UF4C9FA” locale=”JP” title=”(海水魚 熱帯魚)カクレクマノミ(国産ブリード)(5匹) 本州・四国限定生体”]

ワイルド版の方がイソギンチャクに入ってくれる可能性は高いのですが、それよりも長生きしてくれる方をまずは目標にしようと思います。
というか、ブリードでもイソギンチャクに入らせる、とっておきの秘策があるらしいです。
とあるブログで見ました。
ですが、購入したのはまだまだ子供なのでもうちょっと大きくなってから秘策を試してみようと思います。

 

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

Posted by たぁー