殺菌灯

海水魚水槽(2020年1月5日始動),機材など,購入商品海水魚水槽,購入商品,機材など,殺菌灯

どうも、たぁーです。

小型海水魚水槽を立ち上げている最中ですが。。。
とはいえ、まだ水はいれていないorz

とりあえず、昨日、アクアテイラーズつかしん店でライブロックを約2.5kgを購入してきました。
たぶんキュアリング済の物と思われるのですが、メインの海水水槽で利用しているライブロックは現時点でウミケムシが住み着いていることを確認しています。
なので、キュアリングを1週間程度おこなってからにしようと思って水を張っていません。

少しずつ立ち上げている最中なのですが、そんな中、エーハイムのページを見て気になったのがこちら↓

[amazon asin="B07VJ7NNHK" kw="エーハイム 観賞魚用紫外線殺菌灯 リーフレックスUV 350″]
そんなに高い物でもなく、大きさもそれなりにコンパクトということで購入しました。
っていうことで、立ち上げる方法を変更することにしました。

初殺菌灯なんですが、小型水槽で殺菌灯って必要なんかなって思ったりもします。
効果は期待大なんですが必要性はイマイチですよね。

小型水槽なので、魚というよりサンゴというかスタポかマメスナメインにしようと思っていますので。

Posted by たぁー