5月15日に購入した物

機材など,ひごペット熱帯魚水槽,小型水草水槽,B-blast Bio-X 3g,BICOM スーパーバイコム 21PD 250ml,スドー 特選かきがら 200g,キョーリン 超高性能活性炭 ブラックホール,バクテリア

どうも、たぁーです。

[amazonjs asin=”B0027QICVO” locale=”JP” title=”ヒカリ (Hikari) ひかりウエーブ ブラックホール (60cm水槽×2回分)”]

初めて購入しました。
熱帯魚水槽の水が白濁したままの状態が2週間たっても同じ状態なので、色々試してはいますが改善されません。
次回、フィルターを洗浄する際に純正活性炭フイルターを取り外してブラックホールに変更しようかと考えています。

[amazonjs asin=”B0071HBKTK” locale=”JP” title=”バイコム 脱窒素菌21PD 250ml (淡水用)”]
店員さんに白濁の件を相談したところ、この製品を勧められました。
昨日、熱帯魚水槽に規定量を投入したところなので変化があるかわかりませんが期待したいです。
3日ほどで白濁していた水槽が透明感あるれる水になっていました。

[amazonjs asin=”B004LL0ITW” locale=”JP” title=”ビーブラスト (B-blast) バイオエックス 3g”]
こちらも店員さんに勧められました。
21PDとは別のになるので同時添加でもには影響はないということで購入しました。
これで白濁から解放されればいいのですが…

[amazonjs asin=”B004UKKQIW” locale=”JP” title=”スドー 特選かきがら 200g”]

に導入したは翌日には調子を崩しており元気がない状態になることが多いのでネットで検索してみたところ、かきがら何かを投入すると調子が上げってくるかもという解凍だったので実際に実験してみました。
その後、巻貝を投入してみましたが、やはり動かなくなってしまい現状はまだ調子を崩したままが続いています。

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。

Posted by たぁー