4月4日に購入した物

機材など25cmハイ水槽,ビーシュリンプ,40cm規格外水槽,ビー水槽,ウィンドミル87,熱帯魚水槽,小型水草水槽,アベニー水槽,アクアプランツファーム わさび マジックアマゾン 40g,シマテック 濃縮タイプ PSB 水質浄化栄養細菌 1000ml,WaterPlantsWorld 炭酸カリウム 50g,カリウム水溶液,アクアギーク TDSメーター EZ,アクアギーク TDSメーター用校正液,メーカー不明 スポイト付きプラスチックシリンジ

どうも、たぁーです。

25㎝ハイ水槽へ導入するために購入しました。
pHが安定しているようで安定していないように見受けられる上に、親エビがポツリポツリ☆になっていくので購入しました。

毎日、規定量を40㎝規格外水槽、25㎝ハイ水槽へ投入していました。
現行は、、小型水草水槽へ投入しています。
これを投入することによってどう変わるかはわかりませんが。

カリウム水溶液を作成するのに購入しました。
リセット後の熱帯魚水槽、アベニー水槽、小型水草水槽へカリウム水溶液を規定量添加しています。

とうとうTDSメーターまで購入してしまいました。
これだけは最後の最後に購入しようかと思っていましたが…
25㎝ハイ水槽で飼育しているビーシュリンプがやはり水質が安定してきたといってもポツリポツリ☆になっていくので気になってしまい。。。
もっと詳細な水質管理が必要なのかと思い購入しました。
でも、そんなに1週間毎の水質って変化なかったんですよね。

なので、ウィンドミル87さんの飼育方法にてリセットして…今に至っています。

添加剤の投入にちょうどよい感じだったので購入しました。
40㎝規格外水槽、25㎝ハイ水槽に添加剤を投入するには、MAX2.5mlもあれば投入がしやすいです。
で、現在は、25㎝ハイ水槽というよりビー水槽と小型水草水槽に添加剤を投入する時に重宝しています。

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。

Posted by たぁー