4月11日に購入した物

機材などアベニー水槽, ラージリシア, 壺水槽, スドー アクアリウム エアーチューブ ソフト ホワイト, マリモ, コトブキ工芸 スポットファン 203, 貝沼産業 シリコーンラバーチューブ 10m, トップ リシアネット 小, Leaf Corp. No.95 White Stone ミディアム 1L, 試験官

どうも、たぁーです。

スドー エアーチューブは柔らかく取り回しがし易い反面、折れ曲がってしまう事があります。
気をつけていれば問題ないですが、何も考えずに雑に作業をした後、確認せずにすると折れ曲がったままの時が何回かありました。
その点を考えればラバーチューブはほとんど折れ曲がることがなく使いやすいです。

アベニー水槽の前景にラージリシアを使うのに購入しました。
1パックを5個に分割して使いましたがギリギリの量でした。
ですが、現在ではもっさもっさの状態になっています。

ただ、この商品は入れて水槽内に投入するのですが、フタなどがなく投入する際に傾いたりしてしまったら中に入れたラージリシアが散らばってしまいます。
また、取り出そうと思っても裏フタがないので気をつけて取り出さないといけないです。

蓋付きの製品を購入した方が良かったと思います。

壺水槽で、マリモを飼育することになりましたので、購入しました。
他の砂なんかも検討したのですが、マリモが映えるのは白砂だなって思い、この商品にしました。
また、壺水槽だけでなく試験官にも何本かに入れてマリモを入れました。

アベニー水槽でも利用するため、追加購入しました。

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。

Posted by たぁー