両鋭 ステンレス製 剪刀 カーブタイプ 全長16.5㎝
どうも、たぁーです。
[amazonjs asin=”B00U5MISES” locale=”JP” title=”両鋭 ステンレス製 剪刀 カーブタイプ(全長 16.5cm)”]
水作 ピンセットバサミを使って、トリミングをすることが多かったのですが。。。
専用ツールを購入してみました。
このハサミはストレートタイプも販売されているのですが僕はカーブタイプを購入しました。
水槽の中でも切っているという感触があり使いやすかったです。
ただ、グロッソスティグマなんかの細かいカットを行う必要がある水草に関しては使いづらいかもしれないです。
まだ、そういった水草のトリミングは行ったことがないので本当に使い勝手が悪いのかはわかりませんが。
adaのカーブタイプのハサミが最終的には欲しいところですが、これはこれで使いやすいので切断するのに切りにくくなったりしたらADA製品に手を伸ばしてしまうかもです。
投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。