クーラー追加

どうも、たぁーです。

熱帯魚水槽は、2週間ほどファンによる水温対策を行ってきましたがファンによる冷却だと蒸発による水の減少がとても速いためニッソー 水足しくんによる足し水も行えるように設置しましたが安定してないなって思っていました。

そして、今回ヤフオクでレッドチェリーをコケ取り要員として大量に導入することになりましたので、クーラー導入に踏み切りました。
ビー水槽だけならともかく、熱帯魚水槽までも導入するとは想定していませんでしたが。。。

[amazonjs asin=”B00UF48KTY” locale=”JP” title=”(エビ)(100匹) 本州・四国限定生体”]
[amazonjs asin=”B00X1U24YG” locale=”JP” title=”ゼンスイ 高性能 水槽用 クーラー海水・淡水兼用 ZC-100α”]

土曜日に導入してから、調子がいい感じがします。

ついでに、幼魚のラスボラ・ハナビが10匹追加されています。

[amazonjs asin=”B00UF44V8S” locale=”JP” title=”(熱帯魚)ミクロラスボラsp.ハナビ(10匹) 本州・四国限定生体”]

超過密水槽として化していますが、いい感じでどの生体も優雅に混泳してくれています。

そして、ポタモゲトン オクタンドルスはごらんのように、そろそろトリミングの時期を迎えています。
さらに、ルドウィジア レペンス ルビンも頭が水上に飛び出してきていますので来週あたりトリミングするタイミングかなっておもったりしています。
ただ、どのラインでトリミングするべきか悩みどころです。
それより、石に活着させているウィローモスも茂りすぎていますのでトリミングするべき何ですが…
ぱっと見、今の状態が綺麗だなって自分的には思ってたりします。
なのでトリミングの手が進まないという。。。

もうちょっと、このまま維持してからにしようかなっていうのも頭にあったりします(^0^)

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。