4月27日に購入した物

機材など熱帯魚水槽,アベニー水槽,ニッソー プロテクトヒーター 100W NHR-070,メーカー不明 イトメ入れ 小

どうも、たぁーです。

[amazonjs asin=”B00GN5RUW2″ locale=”JP” title=”ニッソー プロテクトヒーター 100W”]

アベニー水槽を立ち上げる際に、空焚きをしてしまいました。
問題なく使えるかなって思ってましたが設定温度を高温にしても、温度は上がらず。。。
ということで、壊してしまったのは確かなようなので再度サーモとセットの物を購入しようと思いましたが。
たまたま同じものは欠品になっておりましたので単品でヒーターのみを購入しました。

[amazonjs asin=”B00U5TO33Q” locale=”JP” title=”イトメ入れ 小(SUNNY WORM FEEDER)”]

冷凍アカムシを餌として投入するとアベニー水槽用に購入しました。
で、早速使いましたがアカムシが解凍された物が底で残った場合は流れて出て行かず、翌日も残ってしまったままの時があります。
水流がある場所なんかで利用すれば流されて綺麗に出て行くようになるとは思いますが、水流が無い場所での設置の場合はある程度食べきった所でピンセットなどで掬って上げる必要がありそうです。
こういった手間もあったので他の商品も検討しました。

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。

Posted by たぁー