8月3日に購入した商品

機材など,チャームビー水槽,Leaf Corp. クリスタルジョイント L型,紅蜂 シュリンプスポンジ,紅蜂 乾燥ほうれん草,ADA スーパージィ

どうも、たぁーです。
久しぶりなのと、書かないことがたまっているので連投です。
今日は、これを最後にして続きは明日にでも書きます。

[amazonjs asin=”B00U5TTG24″ locale=”JP” title=”クリスタルジョイントL型 C プラス 直径6mm(20×12mm)”]
これはなんで購入したかというと。。。
今使っている拡散器ですが2週間もすればというか緑色に変色してしまい汚いので洗っている間の利用のために購入しました。
はじめのうちなら薄い緑色といった感じなんでなんかにつけ込んで1時間もすればとれてきれいになるでしょうけど2週間くらい使い続けると薄い緑を通り越して濃い緑色に変色してしまいます。
こうなるとつけ込んでも数時間では洗浄されず丸々2日間はつけ込まないといけない状態になっていました。
このつけ込んで洗浄している間のCO2拡散器として利用するために購入しました。

 

[amazonjs asin=”B00E877B76″ locale=”JP” title=”紅蜂シュリンプ スポンジ NEW BR スリム 交換用”]
で利用していたのは、LSS研究所 スポンジフィルターを利用していたのですがポツリポツリ☆は全然へらず、最近は毎日1匹づつくらいが☆になっていっています。
なので、まずは考えられる部分から変更していこうかと思い、交換するために購入しました。
で、変えましたが同じでした(;。;)

 

[amazonjs asin=”B00E87707C” locale=”JP” title=”紅蜂シュリンプ 乾燥 ほうれん草 20g”]
ビー水槽での餌はで購入した餌のみを今まで与えていましたがポツリポツリが減らないので餌も違った物にしてみようと思い購入してみました。

 

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。

Posted by たぁー