6月19日に購入した物&生体

2017年2月26日機材など,生体,ひごペット,ビー水槽(2017年3月26日更新終了),熱帯魚水槽(更新終了),小型水草水槽(更新終了)カミハタ ヴォルテス 30W ホワイト アームタイプ,パンダシャーク・ローチ,ADA リリィパイプ,Do!aqua ポピーグラス 出水用 PP-1 φ13,ビー水槽,ADA プロピッカー,熱帯魚水槽,小型水草水槽,ひごペット,ビーシュリンプ,ピグミーチェーンサジタリア,ミナミヌマエビ,WaterPlantsWorld エアーマスターアドバンス 内径12mm グリーン

どうも、たぁーです。

本日、ひごペットで購入してきました。
本当は生体は購入せず10%セール中のADA製品を数点購入するだけにいったのですが…

物色してたら欲しくなってしまい購入してしまったという。。。

まずは、
Do!aqua ポピーグラス 出水用 PP-1 φ13を購入してきました。
熱帯魚水槽でADA リリィパイプを利用していますが照明消灯時はWaterPlantsWorld エアーマスターアドバンスを利用して酸素供給をおこなっています。
そのため、フタを設置している状態なんです。
このフタを取り外してオープンアクアみたいにしたいなって思ったのでポピーグラスを購入してきました。
これで、後はADA アクアスカイを購入しようと思っています。
ま、赤系の水草が今利用している照明では全然赤くならないので、もしかしたら照明もヴォルテス 30W 2個では光量は足りても赤系の光が足りないのではって思い試してみようと思っています。
その前に、アクアスカイはオークションで落札出来たらか安く入手出来たらになりそうですが。。。

 

ADA プロピッカーも購入しました。
流木や石のコケや藻を除去するための物なのですが、ビー水槽でウィローモスに大量発生しているコケ除去するにも使いやすそうと思い購入しました。
案の定、使いやすかったです。

 

 

 

[amazonjs asin="B00WQO2CUE" locale="JP" title="(熱帯魚)パンダシャーク・ローチ(1匹) 本州・四国限定生体"]

パンダシャーク・ローチを追加購入してきました。
購入するつもりは無かったのですが、アクアテイラーズ 尼崎つかしん店で見たのと同じくらいの大きさだった為かわいすぎて、つい購入してしまいました。
やはり、この個体は1.5cmくらいのがかわいいですね。

 

 

 

[amazonjs asin="B00BGB2MJE" locale="JP" title="レッドビーシュリンプバンド(ASグレード)10匹+死着補償分1匹 合計11匹"]

ポツリポツリ☆になっていくビーシュリンプですが…
個体があまりにも少なくなりすぎたので追加購入してきました。
とりあえず10匹で大きめの個体を選別して貰いましたが。。。
どうなるでしょうね。。。

 

 

 

[amazonjs asin="B00OHSLLRM" locale="JP" title="ミナミヌマエビ 30匹+死着補償3匹 エビ 飼育用・餌用にも"]

熱帯魚水槽、小型水草水槽に追加投入しました。
熱帯魚水槽に植栽しているピグミーチェーンサジタリアに黒ヒゲがポツリポツリと発生してきていますので追加購入しました。
そして、小型水草水槽の方はヘアーグラスもそのうちにコケまみれになるかもと思い、その前に対処できる生体を追加しときました。

 

 

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。

Posted by たぁー