20170218190928 20170218190948 20170218190912 20170218190920

コケに覆われてきています。

どうも、たぁーです。 先週の水替えをサボった途端、コケに覆われてきてしまいました。 ミクロソリウムにも石にも。。。 本当はガラス面にもコケだらけになっていました。 スポンジでゴシゴシとガラス面のコケは落とせる範囲で掃除し […]... Read More
20170211205238

油膜除去

どうも、たぁーです。 油膜がひどいのでカミハタ サーフェススキマーの導入を行ったことは前回投稿しました。 そのサーフェススキマーですが水流が弱すぎて油膜が全然とれないって言っていました。 だけど、ちゃんと説明書を読むと水 […]... Read More
20170205222020 20170205222030 20170205222040

色々対処を

どうも、たぁーです。 30cmハイ水槽にレッドファイヤーシュリンプを追加した。そして、翌日からどんどん☆にという話はしました。 全然、☆になるのが落ち着くこともなく今日に至ります。 現存しているのは、たぶんレッドファイヤ […]... Read More

またもや

どうも、たぁーです。 昨日は、急遽トラブルで徹夜勤務でした。 おかげで今日は明け休ということで、午前中は寝て。。。昼からチャームで物色してました。 で、前から欲しいなって思っていた物の購入をやめていた商品をとうとうポチっ […]... Read More
20170130202634

生体導入

どうも、たぁーです。 30cmハイ水槽ですが、3週間以上の生体なしで水をまわしてました。 30度設定から徐々に温度を下げていき先週末から25度設定になることから、こんな生体をペットバルーンにて購入しました。 レッドビーシ […]... Read More