3月6日に購入した水草

どうも、たぁーです。 ウィローモス 2パックで10㎝~20㎝の枝上流木 2本、塊状流木 1本の計3本に活着させました。 そして、40㎝規格外水槽に枝上流木 1本を入れて、25㎝ハイ水槽に枝上流木 1本、塊状流木 1本を入 […]... Read More
20160315230006

明かりを…

どうも、たぁーです。 今日は仕事の帰りにヨドバシでうろちょろして帰宅したため、帰りが遅くなりました。 ま、購入したいものがあって寄ったんですけどね。 題名の通り、壺と試験管ですが。。。 今まで明かりがほぼ無いところでの育 […]... Read More
20160313194156

試験管に入れている水草種類

どうも、たぁーです。 そういえば、試験管の写真は公開したけども。。 なんの水草を入れているかは公開してませんでしたね。 ということで、以下の写真から 左から 1本目と2本目と9本目、ミリオフィラム マトグロッセンセ 3本 […]... Read More
20160311013128

テラリウム(試験管)

どうも、たぁーです。 これが本日最後の投稿です。 水槽をもう一度やろうと思うきっかけは、これがしたかったからなんです。 試験管に水草1本だけという物をしたかっただけなんですが。。。 これが最終的に90cm水槽を夢見つつ、 […]... Read More