20170623210032 20170623210100 20170623210114 20170623210202

近況報告(6/23)

どうも、たぁーです。 本当に久しぶりの投稿になります。 なので、最近の近況報告を(^.^) まずは、ビー水槽から ご覧のとおり、稚エビがようやく産まれました。 今の親エビをヤフオクで購入してから約2ヶ月かかりました。 そ […]... Read More
20160611195236

またまた☆

どうも、たぁーです。 急激に最近は日中も夜も暑くなってきましたね。 という訳でもないはずですが、2週間ぶりくらいに☆1が発生してしまったビー水槽です。 上段のウィローモスの茂みは、この通りコケまみれでございます。 これで […]... Read More

3月12日に購入した生体

どうも、たぁーです。 初めてのビーシュリンプ購入はひごペットで購入しました。 けっこう成長したビーシュリンプばかりがいたので購入したというのが本音のところです。 25㎝ハイ水槽で飼育しておりました。 リセット間近には稚エ […]... Read More
20160514011814

抱卵の舞!?

どうも、たぁーです。 立ち上げてから2週間目に突入です。 そして、本日M87ミネラル・フミン酸フルボ酸補給液を規定量添加しました。 M87ミネラルは無色透明の液体なので水槽への変化はないのはわかっていましたが… フミン酸 […]... Read More
20160507220524 20160507220536

ビー水槽 – 今後どうなるかな?

どうも、たぁーです。 かなり前回の投稿から経ちましたね。 あれから、色々と水槽は様変わりしています。 とりあえず、あまり調子がよろしくなかった25cmハイ水槽でしたが、、、 ウィンドミル87というシュリンプ専門店が提唱す […]... Read More