20160818204210 20160818204226 20160818204244 20160818204310 20160818204330

最近の現状

どうも、たぁーです。 まずは現状の小型水草水槽の水景から ごらんのとおり、グロッソスティグマは綺麗に生えそろってくれたような状態になっています。 ただ、気がかりなのは真ん中に植栽したADA BIO ロターラ・マクランドラ […]... Read More

6月25日に購入した物&生体

どうも、たぁーです。 またまた、購入しちゃいました。 とはいえ、今回は水草ストック水槽の方に全数を導入しました。   毎日の換水は出来ていませんが、2日に1回ぐらいの割合で換水を行うようにしてからミナミヌマエビ […]... Read More

6月12日に購入した生体&物

どうも、たぁーです。 昨日、チャームから届きました。 まずは、 3セット購入しました。 2セットを熱帯魚水槽に投入。 1セットをアベニー水槽に投入しました。 ヤマトヌマエビ、ミナミヌマエビ、石巻貝を投入したかったのですが […]... Read More

亜硝酸塩

どうも、たぁーです。 今週は、まだ水質測定をしていなかったことに今さら気付き1週間ぶり以上にしてみました。 で、いつもながらテトラテスト 6in1でGH、KH、NO2、NO3については値を見ています。 だけど、今回はちょ […]... Read More

6月2日に購入した物

どうも、たぁーです。 またまた、チャームで購入しちゃいました。 メネデールを1週間に1回添加していた熱帯魚水槽ですけど、赤系の水草であるニードルリーフ ルドウィジア、ADA ロターラ・マクランドラsp. ミニが全然赤くな […]... Read More