購入した物リスト

どうも、お久しぶりです。 たぁーです。 前回投稿から、またまたというかかなりあいてしまいました。 アクアの熱は冷めるどころか加熱する一方なんですが。。。 ちょっと違うことを始めました。 と、その辺を書こうと思いますが。。 […]... Read More

6月25日に購入した物&生体

どうも、たぁーです。 またまた、購入しちゃいました。 とはいえ、今回は水草ストック水槽の方に全数を導入しました。   毎日の換水は出来ていませんが、2日に1回ぐらいの割合で換水を行うようにしてからミナミヌマエビ […]... Read More

6月18日に購入した生体&物&水草

どうも、たぁーです。 久しぶりの投稿になりますね(^0^) CO2カウンターの手前につけてはいるのですが、Do!aqua CO2ミュージックグラスの手前でもつけた方がいいかなって思って購入しました。 なぜなら、CO2カウ […]... Read More

5月14日に購入した物

どうも、たぁーです。 レッドラムズホーンの為に購入したのですが、挙げたところ… レッドラムズホーンが近寄ってくるよりもミナミヌマエビ、ヤマトヌマエビの方が集まって食べてました。 で、レッドラムズホーンはエビが食べ残した後 […]... Read More

4月29日に購入した生体

どうも、たぁーです。 熱帯魚水槽、アベニー水槽に入れるために購入しました。 石巻貝と違ってツノが何箇所かあるような貝なので、自力で起き上がってくれるかと思いきや裏返ったら起き上がれない。 やはり底砂がソイルだからなのでし […]... Read More