20160524201510 20160525213332

5月24日

どうも、たぁーです。 昨日、購入したんですが・・・ バタバタとやることがあり記事書けませんでした(T-T) 仕事から戻って、アベニー水槽に目をやると… リシアがネットごと浮いているじゃありませんか!! 今までトップ リシ […]... Read More

4月11日に購入した水草

どうも、たぁーです。 壺水槽は、使用する用途がなくなり、どうしようかと迷っていたところ、マリモを買ってみたいという話が嫁からあり… それじゃ、壺水槽の方にマリモを適当に入れてあげて嫁にあげました。 僕はSサイズのマリモを […]... Read More

4月11日に購入した物

どうも、たぁーです。 スドー エアーチューブは柔らかく取り回しがし易い反面、折れ曲がってしまう事があります。 気をつけていれば問題ないですが、何も考えずに雑に作業をした後、確認せずにすると折れ曲がったままの時が何回かあり […]... Read More

3月26日に購入した物

どうも、たぁーです。 40㎝規格外水槽の方で硝酸塩が多かったので、この添加剤を投入してました。 リセットしてからの熱帯魚水槽では、硝酸塩はほとんど検出されていないので投入しなくてもよいわけですが。。。 余っているので予防 […]... Read More

3月19日に購入した生体

どうも、たぁーです。 25㎝ハイ水槽で、迎え入れました。 でも、あまりコケを食べてくれている感がありませんでした。 25㎝ハイ水槽をリセットする際に40㎝規格外水槽へ移動させました。 現在は、熱帯魚水槽に移動していますが […]... Read More