壺水槽 – 水温計導入

どうも、たぁーです。 いつものことながらの連投です。 まずは、こちら 写真の通り、水温計を導入してみました。 必要ないかなって思っていましたが、☆になったりが相次いだので温度なんかもちゃんと計れるようにしようかなって。 […]... Read More
20160321004146 20160321004158

壺水槽 – 石巻貝とピンクラムズホーン追加投入

どうも、たぁーです。 本当は、土曜日に記事を書こうと思ってテレビを見ていたら寝てしまい… 日付が変わってしまいましたが今日の日曜日は仕事で朝から出社ということで今の今まで温めていました。 で、題名の通り+αがあるんですが […]... Read More
20160315230006

明かりを…

どうも、たぁーです。 今日は仕事の帰りにヨドバシでうろちょろして帰宅したため、帰りが遅くなりました。 ま、購入したいものがあって寄ったんですけどね。 題名の通り、壺と試験管ですが。。。 今まで明かりがほぼ無いところでの育 […]... Read More
20160311013236

テラリウム(壺)

どうも、たぁーです。 本当に連投です。 でも、もう一本投稿したら終わりです。 たぶん。。。 テラリウム(壺)・・・ガラス容器の壺型をつかったもんです。 余った水草というか、ウィローモスが余り過ぎちゃったので石に活着させて […]... Read More