6月2日に購入した物

どうも、たぁーです。 またまた、チャームで購入しちゃいました。 メネデールを1週間に1回添加していた熱帯魚水槽ですけど、赤系の水草であるニードルリーフ ルドウィジア、ADA ロターラ・マクランドラsp. ミニが全然赤くな […]... Read More

4月29日に購入した物

どうも、たぁーです。 アベニーパファー、南米淡水フグを入れているアベニー水槽用に購入してみました。 さっそく、アベニー水槽にちょっとづつ投入しましたが。。。 突付きに行くものの食べはしてなかったです。 でも、いつの間にか […]... Read More

4月29日に購入した生体

どうも、たぁーです。 熱帯魚水槽、アベニー水槽に入れるために購入しました。 石巻貝と違ってツノが何箇所かあるような貝なので、自力で起き上がってくれるかと思いきや裏返ったら起き上がれない。 やはり底砂がソイルだからなのでし […]... Read More

4月23日に購入した物

どうも、たぁーです。 マツモを植えるのではなく、おもりをつけて水槽へ投入しようと思い、購入しました。 アベニー水槽で利用しています。 やはりクリスティシリーズは綺麗ですね。 水草のトリミング後などにゴミをネットなどですく […]... Read More

3月19日に購入した生体

どうも、たぁーです。 25㎝ハイ水槽で、迎え入れました。 でも、あまりコケを食べてくれている感がありませんでした。 25㎝ハイ水槽をリセットする際に40㎝規格外水槽へ移動させました。 現在は、熱帯魚水槽に移動していますが […]... Read More