ヒドラ発生!!??

どうも、たぁーです。 立ち上げてから初めて小型水草水槽の換水をしました。 これといった生体は入れていないので放置気味でしたが。。。 先日から、ヤマトヌマエビが☆になり。。。 ミナミヌマエビ繁殖水槽から3匹ほど移動してきた […]... Read More

5月14日に購入した物

どうも、たぁーです。 レッドラムズホーンの為に購入したのですが、挙げたところ… レッドラムズホーンが近寄ってくるよりもミナミヌマエビ、ヤマトヌマエビの方が集まって食べてました。 で、レッドラムズホーンはエビが食べ残した後 […]... Read More

5月14日に購入した生体

どうも、たぁーです。 熱帯魚水槽に迎え入れました。 色々なホームページでこの魚を知りました。 チャームで購入したのですが、まだまだ幼魚なので綺麗な模様とは言えない個体が届きました。 今後、成長する段階で綺麗な花火模様が出 […]... Read More

4月29日に購入した生体

どうも、たぁーです。 熱帯魚水槽、アベニー水槽に入れるために購入しました。 石巻貝と違ってツノが何箇所かあるような貝なので、自力で起き上がってくれるかと思いきや裏返ったら起き上がれない。 やはり底砂がソイルだからなのでし […]... Read More

3月6日に購入した物

どうも、たぁーです。 大きめのネットも必要かなと思い購入しましたが… 40㎝規格外水槽、25㎝ハイ水槽だけを管理している時はまったく出番がなく利用していませんでした。 ですが、リセットする時に初めて利用しました。 一気に […]... Read More