20170327003230 20170327003246 20170327003328

ビー水槽、とうとうリセットしました。

どうも、たぁーです。 とうとう、リセットしようかどうしようか悩んでいたビー水槽ですが、リセットしました。 今日の今日まで悩んでいたのですが、 ご覧の通り、リセットしました。 そして、なんだかんだ悩んだ挙げ句にウィンドミル […]... Read More
20170125212238 20170125212246

相変わらずの糸状藻

どうも、たぁーです。 遠目から写すと、そんなに目立たないのですが。。。 近づくと目立ちますね。 木酢液を毎日10倍に薄めたものを添加していますが、相変わらずの状態を維持しています。 本当にリセットを視野に入れて考えようか […]... Read More

3月26日に購入した物

どうも、たぁーです。 40㎝規格外水槽の方で硝酸塩が多かったので、この添加剤を投入してました。 リセットしてからの熱帯魚水槽では、硝酸塩はほとんど検出されていないので投入しなくてもよいわけですが。。。 余っているので予防 […]... Read More