ヒドラ発生!!??

どうも、たぁーです。 立ち上げてから初めて小型水草水槽の換水をしました。 これといった生体は入れていないので放置気味でしたが。。。 先日から、ヤマトヌマエビが☆になり。。。 ミナミヌマエビ繁殖水槽から3匹ほど移動してきた […]... Read More

3月26日に購入した物

どうも、たぁーです。 40㎝規格外水槽の方で硝酸塩が多かったので、この添加剤を投入してました。 リセットしてからの熱帯魚水槽では、硝酸塩はほとんど検出されていないので投入しなくてもよいわけですが。。。 余っているので予防 […]... Read More
20160507220524 20160507220536

ビー水槽 – 今後どうなるかな?

どうも、たぁーです。 かなり前回の投稿から経ちましたね。 あれから、色々と水槽は様変わりしています。 とりあえず、あまり調子がよろしくなかった25cmハイ水槽でしたが、、、 ウィンドミル87というシュリンプ専門店が提唱す […]... Read More

ビーシュリンプ水槽にコケ取り生体!?

どうも、たぁーです。 昨日も話しましたが、流木にコケが発生しておりどう対処しようか色々とホームページを見まくってみました。 で、結論からいくとコケ取り生体は入れられないという結論に・・・かな? あえて、入れるとしてもラム […]... Read More