3月6日に購入した水草

どうも、たぁーです。 ウィローモス 2パックで10㎝~20㎝の枝上流木 2本、塊状流木 1本の計3本に活着させました。 そして、40㎝規格外水槽に枝上流木 1本を入れて、25㎝ハイ水槽に枝上流木 1本、塊状流木 1本を入 […]... Read More
20160510003812 20160510003744

コリドラス暴走防止 & トリミング

どうも、たぁーです。 あまりにも、右隅で暴れるコリドラス おかげで植えたキューバパールグラスはどんどん抜けていってしまい今じゃ土だけになってしまっていました。 そして、右隅ばかりで暴れるので綺麗に線を整えた底砂のラインも […]... Read More
20160507220630 20160507220648

熱帯魚水槽 – キューバパールグラス

どうも、たぁーです。 熱帯魚水槽の方は、なかなかいい感じと言いたいところですが、やはり調子がよくないかなって思います。 ミリオフィラムSP. オレンジ ローライマ産、ロタラ ロトンディフォリア コロラタなんかの有茎草は順 […]... Read More
20160315225944

初トリミング

どうも、たぁーです。 本日、3回目の投稿です。 40cm規格外水槽ですが… 25cmハイ水槽と同じく、ミリオフィラムSP.  オレンジ ローライマ産が急激に成長して水面に出そうになったのでトリミングしました。 で、Bef […]... Read More
20160315225852 20160315225910 20160315225922

昨日話した流木のコケですが、ほぼ無くなりました(*^O^*)

どうも、たぁーです。 今日は連投です。 で、題名の通りなんですが昨日どうしようかと悩んでいたコケ取りをしなくてもいいかもな状態になりつつあります。 これが、昨日までの状況の流木です。 で、下が。。。 今の状態です。 見て […]... Read More