20170623210032 20170623210100 20170623210114 20170623210202

近況報告(6/23)

どうも、たぁーです。 本当に久しぶりの投稿になります。 なので、最近の近況報告を(^.^) まずは、ビー水槽から ご覧のとおり、稚エビがようやく産まれました。 今の親エビをヤフオクで購入してから約2ヶ月かかりました。 そ […]... Read More

CO2レギュレーターのパッキン交換

どうも、たぁーです。 CO2レギュレーターのパッキン交換なんですが。。。 僕が持っていたモンキーレンチは、200mmまでしか対応出来ませんでした。 なので、Amazonでこんな物を購入しました。 これだと300mmまで対 […]... Read More

またまたチャーム便

どうも、たぁーです。 本日、チャーム便が届きました。 何を購入したかというと。。。 試薬タイプの製品を揃えました。 本当は、ELOSのメーカーで揃えたかったのですが揃えたら1万以上になってしまうのと売り切れが多くてなかな […]... Read More

ライフホールディング ミニCO2インジケーター 試薬セット

どうも、たぁーです。 小型ボンベやミドボンといったものでの添加ではないので、付ける必要があるかどうかはわかりませんが…つけてみました。 やはりというか案の定というか、添加していてもあまり色は変わらないです。 逆に熱帯魚水 […]... Read More