20161218214434

ブリクサ ショートリーフ

どうも、たぁーです。 先日、追加したブリクサ ショートリーフですが。。。 一時は溶け出していたのですがなんとか復帰し出してきています。 左隅に5株を植えている訳ですが、元々あった葉っぱは溶けて無くなってしまったものの若い […]... Read More

生体追加

どうも、たぁーです。 久しぶりに熱帯魚水槽に生体を追加しました。 というか、僕の不注意で大半を☆にしてしまいました。 高いpHを推移しているのでpHマイナスにする薬品を2~3日に1度投入しています。 その日もいつものよう […]... Read More

購入した物リスト

どうも、お久しぶりです。 たぁーです。 前回投稿から、またまたというかかなりあいてしまいました。 アクアの熱は冷めるどころか加熱する一方なんですが。。。 ちょっと違うことを始めました。 と、その辺を書こうと思いますが。。 […]... Read More

4月21日に購入した水草

どうも、たぁーです。 熱帯魚水槽の後景に植栽しました。 ゆっくりですが増えてきている感じはします。 細かく切って石に巻きつけました。 で、現状は石に活着して成長してきました。 左後景に植栽しました。 石によってほとんど現 […]... Read More

JUN プラチナソイル

どうも、たぁーです。 水草にもビーシュリンプにも使えるということでこれを購入して使っています。 また値段も他の砂と比べて安いというのもいいですね。 ただ、この砂だとキューバパールグラスはなかなか成長しないですね。 後はブ […]... Read More