20160818204210 20160818204226 20160818204244 20160818204310 20160818204330

最近の現状

どうも、たぁーです。 まずは現状の小型水草水槽の水景から ごらんのとおり、グロッソスティグマは綺麗に生えそろってくれたような状態になっています。 ただ、気がかりなのは真ん中に植栽したADA BIO ロターラ・マクランドラ […]... Read More
20160710215912 20160710220238 20160710215934

クーラー追加

どうも、たぁーです。 熱帯魚水槽は、2週間ほどファンによる水温対策を行ってきましたがファンによる冷却だと蒸発による水の減少がとても速いためニッソー 水足しくんによる足し水も行えるように設置しましたが安定してないなって思っ […]... Read More

6月18日に購入した生体&物&水草

どうも、たぁーです。 久しぶりの投稿になりますね(^0^) CO2カウンターの手前につけてはいるのですが、Do!aqua CO2ミュージックグラスの手前でもつけた方がいいかなって思って購入しました。 なぜなら、CO2カウ […]... Read More
20160611195236

またまた☆

どうも、たぁーです。 急激に最近は日中も夜も暑くなってきましたね。 という訳でもないはずですが、2週間ぶりくらいに☆1が発生してしまったビー水槽です。 上段のウィローモスの茂みは、この通りコケまみれでございます。 これで […]... Read More

6月7日に購入した物&生体

どうも、たぁーです。 本日、ひごペットに仕事の帰りに寄って購入してきました。 まず、ADA NAサーモメーターJ : ガラス厚5mm対応版を購入してきました。 全ての水槽でデジタル水温計を利用していますが、誤差がありすぎ […]... Read More