20170125211914 20170125211924 20170125212024 20170125212038 20170125212208 20170125211930

最近、入海させた生体と近況

どうも、たぁーです。 またまた懲りずにカクレクマノミ5匹を先週日曜日に入海させました。 だが、本日時点で。。。 ご覧のとおり、3匹しかいません(T-T) 月曜に1匹が☆になり、火曜にさらに1匹が☆になってしまいました。 […]... Read More
20161218214342

カクレクマノミ全☆

どうも、たぁーです。 悲しいお知らせです。 先々週に入海させたカクレクマノミとハタタテハゼですが。。。 とうとう全☆になってしまいました。 ハタタテハゼは入海させて3日目には全☆になっていました。 岩陰に入海させた当初か […]... Read More

生体追加

どうも、たぁーです。 ようやくリアルな水槽ネタに近づいてきました。 というか、この投稿でラストになります。 こっからの投稿は日々書いていければなって思いますが。。。 たぶん、また滞ると思います(^_^) 海水魚水槽に追加 […]... Read More

どうも、たぁーです。 カクレクマノミは、既に粒餌に餌付いてくれているのですがヤエヤマギンポとスポッテッドマンダリンが全然粒餌を食べてくれません。 11月22日に購入した商品 粒餌をあげたら水面一帯に巻き散るので、それを防 […]... Read More