20170211204926 20170211205012

リベンジ

どうも、たぁーです。 とうとう、カクレクマノミのリベンジを行うことを決意しました。 そして、早速ペットバルーンにて5匹購入しました。 とはいえ、全ての生体を本水槽に入海はしていません。 なぜなら、また水流によるストレスで […]... Read More
20170125211914 20170125211924 20170125212024 20170125212038 20170125212208 20170125211930

最近、入海させた生体と近況

どうも、たぁーです。 またまた懲りずにカクレクマノミ5匹を先週日曜日に入海させました。 だが、本日時点で。。。 ご覧のとおり、3匹しかいません(T-T) 月曜に1匹が☆になり、火曜にさらに1匹が☆になってしまいました。 […]... Read More
20170121193538 20170121193600

模様替え

どうも、たぁーです。 最近、よく仕事から帰ってくるとスターポリプがひっくり返っていることがよくありました。 なので、戻そうとするのですがライブロックがずれてきていました。 ライブロックスタンドにてライブロックを固定してい […]... Read More
20170105210614

またもや

どうも、たぁーです。 カクレクマノミを追加したのは、先日記事にしました。 そのカクレクマノミですが、昨日全☆になってしまいました。 さらに、ナンヨウハギもです。 振り返れば、一昨日、身体に白点が出来ている感じはありました […]... Read More
20161223221754 20161223221806

生体入海

どうも、たぁーです。 今日は2週間ぶりに換水を行いました。 そして、久しぶりにひごペットに行ってきました。 当初は、シリキルリスズメだけを購入してこようと思っていたのですが、気づいたら他にも店員さんにお願いしてました(^ […]... Read More