20170317153250 20170317153316 20170317153326 20170317153632 20170317153714 20170319222710 20170319222720

またまた購入

どうも、たぁーです。 金曜日、代休で休みだったので新サンゴなんかをまたまた入海させました。 まずは、 エダイボサンゴ グリーン Sサイズ Sサイズを購入したのですが、意外と大きかったです。 ずっと硝酸塩はレッドシーテスト […]... Read More
20170304215330 20170304215342 20170304215350 20170304215358 20170304215408

新珊瑚入海

どうも、たぁーです。 あまり代わり映えしなかったので投稿するのがおっくうになっていました。 そして、先週入海させたカクレクマノミが久しぶりに1週間生きてくれていますのでご褒美に(^.^) まずは、タマイタダキイソギンチャ […]... Read More
20170227001256 20170227001302

溶けましたの報告と入海

どうも、たぁーです。 フトウネタケとスジチヂミトサカですがいつの間にか根元からポキリと折れてしまいました。 先々週あたりから開いてくれていなかったので駄目かなって思っていましたが、やはり駄目でした。 入海当初は元気に開け […]... Read More
20170218201442

リベンジ失敗

どうも、たぁーです。 題名のとおりの結果になってしまいました。 先週、入海させたカクレクマノミですが本日で全☆になってしまいました。 入海させて2日目には本水槽に入海させた2匹が☆になったことは書きました。 その後、隔離 […]... Read More