20170320205232 20170320205240 20170320205300

生体追加

どうも、たぁーです。 これで今日最後のとうこうにしようと思います。 アクアテイラーズにてミクロラスボラ ハナビ、オトシンネグロ、石巻貝を購入してきました。 これを今まで水草しか入れていない熱帯魚水槽と30cmハイ水槽にい […]... Read More

購入した物リスト

どうも、お久しぶりです。 たぁーです。 前回投稿から、またまたというかかなりあいてしまいました。 アクアの熱は冷めるどころか加熱する一方なんですが。。。 ちょっと違うことを始めました。 と、その辺を書こうと思いますが。。 […]... Read More

6月12日に購入した生体&物

どうも、たぁーです。 昨日、チャームから届きました。 まずは、 3セット購入しました。 2セットを熱帯魚水槽に投入。 1セットをアベニー水槽に投入しました。 ヤマトヌマエビ、ミナミヌマエビ、石巻貝を投入したかったのですが […]... Read More

3月21日に購入した生体

どうも、たぁーです。 コケ取りとして、導入しましたが… オトシンネグロと同じく、日中は壁面にくっついたままあまり動きませんね。 照明消灯後は動いているみたいですが。。。 40㎝規格外水槽では、結構見かけていたのですが。。 […]... Read More

Leaf Corp. 観賞魚用クロレラ 20g

どうも、たぁーです。 ピンクラムズホーンのエサとして購入しました。 ですが、熱帯魚水槽へ投入するとオトシンクルス、オトシンネグロ、サイアミーズ・フライングフォックスまでが近づいて突いています。 投稿の励みになりますので […]... Read More