4月29日に購入した物

どうも、たぁーです。 アベニーパファー、南米淡水フグを入れているアベニー水槽用に購入してみました。 さっそく、アベニー水槽にちょっとづつ投入しましたが。。。 突付きに行くものの食べはしてなかったです。 でも、いつの間にか […]... Read More

4月29日に購入した水草

どうも、たぁーです。 ビー水槽にドボンと投入しただけですが、自分で活着させた物よりも成長が早いような気がしています。 で、当初はドボンしただけでしたが… ウィンドミル87での飼育方法では、底砂は出来るだけツマツマ出来るよ […]... Read More
20160524201510 20160525213332

5月24日

どうも、たぁーです。 昨日、購入したんですが・・・ バタバタとやることがあり記事書けませんでした(T-T) 仕事から戻って、アベニー水槽に目をやると… リシアがネットごと浮いているじゃありませんか!! 今までトップ リシ […]... Read More

3月21日に購入した生体

どうも、たぁーです。 コケ取りとして、導入しましたが… オトシンネグロと同じく、日中は壁面にくっついたままあまり動きませんね。 照明消灯後は動いているみたいですが。。。 40㎝規格外水槽では、結構見かけていたのですが。。 […]... Read More

3月12日に購入した生体

どうも、たぁーです。 初めてのビーシュリンプ購入はひごペットで購入しました。 けっこう成長したビーシュリンプばかりがいたので購入したというのが本音のところです。 25㎝ハイ水槽で飼育しておりました。 リセット間近には稚エ […]... Read More