崩壊

どうも、たぁーです。 ここ何日間か凹んでおりました。 海水魚水槽ですが、先々週末に突然に崩壊しました。 会社の行事で先々週土曜日に飲み会がありました。 その、行事に参加するために行くまでは何事もなかったのです。 ですが、 […]... Read More

色々購入した物

どうも、たぁーです。 そして、ここ最近またまた散在しまくってます(^_^) とうとうCO2添加を小型瓶からミドボン式に変更する計画をスタートさせています。 そして添加時間を照明点灯1時間前から添加して照明消灯1時間前には […]... Read More
20170317153250 20170317153316 20170317153326 20170317153632 20170317153714 20170319222710 20170319222720

またまた購入

どうも、たぁーです。 金曜日、代休で休みだったので新サンゴなんかをまたまた入海させました。 まずは、 エダイボサンゴ グリーン Sサイズ Sサイズを購入したのですが、意外と大きかったです。 ずっと硝酸塩はレッドシーテスト […]... Read More
20170211205238

油膜除去

どうも、たぁーです。 油膜がひどいのでカミハタ サーフェススキマーの導入を行ったことは前回投稿しました。 そのサーフェススキマーですが水流が弱すぎて油膜が全然とれないって言っていました。 だけど、ちゃんと説明書を読むと水 […]... Read More
20170205222020 20170205222030 20170205222040

色々対処を

どうも、たぁーです。 30cmハイ水槽にレッドファイヤーシュリンプを追加した。そして、翌日からどんどん☆にという話はしました。 全然、☆になるのが落ち着くこともなく今日に至ります。 現存しているのは、たぶんレッドファイヤ […]... Read More