JUN プラチナソイル

機材などJUN プラチナソイル スーパーパウダー,ブリクサ ショートリーフ,スクリューバリスネリア,キューバパールグラス,JUN プラチナソイル パウダー

どうも、たぁーです。

[amazonjs asin="B004LLDFLU" locale="JP" title="ジュン (JUN) プラチナソイル ブラックタイプ パウダー 8リットル"]

[amazonjs asin="B004LL7NLS" locale="JP" title="ジュン (JUN) プラチナソイル ブラックタイプ スーパーパウダー 8リットル"]

水草にもビーシュリンプにも使えるということでこれを購入して使っています。
また値段も他の砂と比べて安いというのもいいですね。

ただ、この砂だとキューバパールグラスはなかなか成長しないですね。
後はブリクサ ショートリーフなんかは溶けてしまいました。
その他だとスクリューバリスネリアも同じく溶けてしまいました。

これは砂が悪いのか購入してきた水草じたいが健康じゃなかった為なのか、ちょっと検証しないとダメですね。

また、機会があるときにでももう一度購入して試してみようとは思っていますが…

もしくは、ADAの底砂を使ってみたいというのもありまして。。。

ま、現時点では半年以上はリセットはしたくないと思っていますので今の状態で頑張ってみようと思います。

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。

Posted by たぁー