6月20日に購入した物

2017年2月26日機材など,ひごペット,熱帯魚水槽(更新終了)熱帯魚水槽,ADA ロターラ・マクランドラsp. ミニ,カミハタ ヴォルテス 30W ホワイト アームタイプ,ADA リリィパイプ,Do!aqua ポピーグラス 出水用 PP-1 φ13,ひごペット クラウンパーク,ADA アクアスカイムーン 451 ミラーユニット

どうも、たぁーです。

今、 クラウンパーク伊丹店では製品が10%割引期間中です。
で、昨日も店員さんと話をしていて赤系のがぜんぜん赤くならないと喋っていました。

同じ水草を植栽している水草があい、そちらの水槽はめっちゃ赤くそまってます。
ただ、底砂は違うがほとんどは入れていないとのこと…

後、違う点は照明なんですよね。
これがひごペットではアクアスカイムーン361 ミラーユニットなんです。
僕の家では、カミハタ ヴァルテス ホワイト 30Wを2つなんです。
は、充分だと思われるのだが赤系の水草って他の光源も必要というのをどっかのホームページか雑誌かで見た事があり試してみたくなってました。
昨日は店員さんにもアクアスカイムーンを薦められていた訳ですが、やはりそこはADA製品なんで10%割引でもそれなりにお高い訳で。。。
すごい悩んでました。

で、結局、今日仕事から戻ってから買いにいっちゃった感じです。

この通り、を購入しちゃいました。
ミラーユニットは、無くても良かったのですが。。。
後で欲しくなった時に購入するよりはセットで購入した方が若干安かったのでミラーユニット付きの物にしました。

 

 

購入はしたもののまだ取付けはしていません。
なぜなら、照明消灯時にエアー供給をしているため水の飛沫除けにフタを設置しているので現状では設置ができない状態です。
なので、今週末にADA リリィパイプからDo!aqua ポピーグラス PP-1 φ13に取り替えて、照明消灯後のエアー供給をやめてから設置することにしました。

これで、赤くならないADA ロターラ・マクランドラsp. ミニだとかが赤くなるようになればいいのですが。。。

乞うご期待です(^0^)

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。

Posted by たぁー