4月29日に購入した物

どうも、たぁーです。

、南米淡水フグを入れているアベニー水槽用に購入してみました。
さっそく、アベニー水槽にちょっとづつ投入しましたが。。。
突付きに行くものの食べはしてなかったです。
でも、いつの間にか無くなっていました。

前回購入したイトメ入れが使いにくかったので、こちらを購入してみました。
早速、利用してみましたが…
断然、こちらのほうが使いやすかったです。
ただ、キスゴムによる固定式になるため水槽の水位によって固定位置を変更してあげる必要があります。

これは使いにくいので、糸なんかをつけて水位によって位置が変わるような改造をしようと思います。

この商品は、物凄く使いやすいです。
スプーン側は粒餌をあげたりするのにちょうどよい大きさです。
ピンセットは冷凍アカムシなんかを解凍して手動で上げる場合に重宝しています。

小型水草水槽用に購入しました。
24℃設定もしくは25℃設定があれば、そちらを購入したかったのですが色々と探しましたが存在せず。
あっても23℃設定と希望する温度ではなかったので仕方がなく26℃設定を購入しました。
ま、小型水草水槽に設置しましたが、もう温くなってきているので作動した状態は確認出来ていません。
なので本当に26℃らへんで水温が安定するのかは確認出来ずです。
今年の冬が来るまではわからないまま投入した状態になりそうです。

小型水草水槽用に購入しました。
で、先日まで利用していましたが誤差がひどすぎるような気がしたので後で紹介するエヴァリス きっちり計れる水温計 ミニに変更しました。

壺水槽で当初は使っていましたが、壺水槽をたたんだので保管していました。
ですが、小型水草水槽の水温計の誤差が酷いような気がしたので、この商品も追加で設置しました。
案の定、GEX ミニミニデジタル水温計 DT-15は誤差みたいでしたので取り外し、この商品のみを設置しました。

今使っているメネデールの残りが少なくなってきたので追加購入しました。
今まで使っていた物は500mlタイプでしたが3ヶ月くらいでなくなるので大きい方を購入。
今使っている500mlのメネデールがなくなったら補充して使うようにして行こうかと思っています。

小型水草水槽を立ち上げるのに購入しました。

ウィローモスを活着させるために、ひごペットで購入しました。
多孔質になっておりますので、そのまま底砂に配置しても問題ないかなって思っています。

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。