またまたチャーム便

どうも、たぁーです。

本日、チャーム便が届きました。
何を購入したかというと。。。







試薬タイプの製品を揃えました。
本当は、ELOSのメーカーで揃えたかったのですが揃えたら1万以上になってしまうのと売り切れが多くてなかなか全てを一括で揃えての購入が出来ないのでセラで揃える事にしました。



小型水草水槽に追加導入するのに購入しました。

熱帯魚水槽とビー水槽に追加導入するのに購入しました。

1年以内に小型水草水槽をADA キューブガーデン 45cm水槽にしようと思っており、その際に利用する物を地道に集めていってます。

ADA スーパージェットフィルター ES-300をADA キューブガーデン 45cm水槽にした時に利用しますのでクーラーと接続するにはコネクターを変換しないといけないので、とりあえず速いですが購入しました。

やはりダブルタップでのフィルターと吸水パイプ、出水パイプ、クーラーを接続するには利用した方がメンテナンス時は利便性があるので購入しました。

現在は、小型ボンベによるCO2添加を行っていますが小型水草水槽をADA キューブガーデン 45cm水槽にする際か小型ボンベのストックが残15本なので、これがなくなる頃にミドボンに変更しようと思っています。
その時は、CO2添加している水槽が3つあるので分岐するには、この商品を使って分岐して添加しようと思っており購入しました。
ただ、ミドボン利用で耐圧チューブでの延長って総延長どれぐらいまでいけるのかが疑問ですが…
たぶん、寸法では総延長5m~10mくらいになると思うのですが利用できるのかしら。
ちょっと、調べたところ使えるという話ではあるのですが…
タイムラグがかなり発生するのかなって思ったりもしています。

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。