8月16日に購入した商品

どうも、たぁーです。
これが今日の最後の投稿です。
そして、ネタもこれが最後なんです。

あ、他にもあったのですが写真を撮り忘れていて記事に出来ないという(^_^)

 


今まで小型水草水槽で利用していた底面フィルター用のエアーポンプなんですが、つい3週間ぐらい前から止めていました。
そして、元の状態の照明であるLED球に変更することになったので底面式フィルターを再稼働させようとしたところ全く動かずという状況でした。
で、SSPP-3Sを分解して調整してみたのですが復活せず。
仕方なく交換ユニットを購入したという状態です。

 


フィルターとかクーラーの配置場所を変えたらホースが折れ曲がるような状態になってしまうので購入しました。
これ、意外と便利ですね。

 


今までテトラ pHマイナスを利用していましたが金額の割にはpHもそんなにさがらずだったのでセラ pHマイナスを購入してみました。

 


CO2拡散器を綺麗に配置したかったので購入しました。

 


アベニー水槽の前景に植えたグロッソスティグマですが全然成長しないので混合植栽にしようと思い、購入しました。

 


熱帯魚水槽の前景ですが、崩壊させてから植え直しをおこないましたが全然生えてきません。
なので、追加植栽をしようと思い購入しました。

 


ビー水槽のサテライトで育てているルリーシュリンプだとかの中に投入するのに購入しました。
なにげに本家のビーシュリンプの方も稚エビはいるのですが全然成長しておらずという状況ですがサテライトのルリーシュリンプの稚エビは順調に成長しています。
大きいので8mmくらいまで成長しています。
ということで、他の種類もいれて混合エビを作ろうかとおもい投入してみました。

 

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。