6月7日に購入した物&生体

どうも、たぁーです。

本日、ひごペットに仕事の帰りに寄って購入してきました。

まず、 : ガラス厚5mm対応版を購入してきました。
全ての水槽でデジタル水温計を利用していますが、誤差がありすぎじゃないのかなってふと思いました。
なぜ、そうなったかというとビー水槽ではクーラーを導入しています。
ただ、クーラーで表示される温度とデジタル水温計の誤差があまりにもひどいです。
なので、今まではクーラー側の設定で誤差を設定していましたがタイミングによっては全然あわない時がありすぎてました。
だから、クーラー側の水温計もおかしいのかなって思いつつ利用してきましたが、誤差設定をやり直しても合致したままの状態を維持できない状態がつづいていました。

そして、一度水銀式の水温計を購入して試してみようと思ったところでADAなどの商品を検討していました。
で、ADA NAサーモメーターJは誤差が+-1℃ということを今日知ったので購入に至ったわけです。

早速、ビー水槽に取り付けたところ…25℃からあがらないです。
この状態で、クーラー側の微調整を初期化してみたところ一致し続けています。

ということは、デジタル水温計の誤差が酷すぎるという事になってしまいました。


を購入してきて、、アベニー水槽に導入しました。

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。