溶けましたの報告と入海

どうも、たぁーです。

フトウネタケとスジチヂミトサカですがいつの間にか根元からポキリと折れてしまいました。
先々週あたりから開いてくれていなかったので駄目かなって思っていましたが、やはり駄目でした。

入海当初は元気に開けてくれていたのですが、前面に置いていたせいかいつも暴君サラサハゼの餌食になっていました。
食害はされていないのですが、開いたと思ったらサラサハズによって砂をおもっきしかけられて縮こまっていました。
助けるために場所を変えたりした訳ですがすでに時遅しでした。

そして、ひごペットでヨスジリュウキュウスズメダイとミツボシクロスズメダイを購入してきました。
本当はこの2種類だけをお持ち帰りするはずだったのですがカクレクマノミが特売していたのでついつい購入しちゃいました。
また☆にしてしまう恐れがあったので大きめな個体&粒餌を食べている子だけを選択して持ち帰っていきました。

早速、水合わせなどを行い入海させました。
で、餌をあげてみたところ今回持ち帰ったすべての魚が粒餌に反応してくれ食べてくれています。

カエルウオも混泳させてから粒餌を食べるようになりました。

残るは、グリーンマダンリンの3匹だけです。

ブラインも食べないのでコペポーダも試しましたが食べてる様子がありません。

なので、ホワイトシュリンプ、イトメも購入してきました。
今日はイトメを与えましたが食べてる様子はなかったです。

スターポリプ メタリックグリーンはめいっぱいポリプを開けてくれて綺麗です。

そのほかの珊瑚も綺麗にポリプを開いてくれています。

 

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ