模様替え

どうも、たぁーです。

最近、よく仕事から帰ってくるとスターポリプがひっくり返っていることがよくありました。
なので、戻そうとするのですがライブロックがずれてきていました。

ライブロックスタンドにてライブロックを固定していたのですが、いつのまにかスタンドが斜めになってきておりライブロックがちゃんと固定できない状態になってきていました。
使っていたスタンドは下の2種類を利用していました。


これが斜めになってきていたためライブロックが徐々にずれて今にも倒壊しそうな感じになってきていました。

なので、ライブロックをいったん引き上げて、 スタンドを取り出しました。
そして、スタンドを使わずに積み上げました。

ライブロックはチャームでおまかせで購入した物なので、うまい感じに積み上げられませんね。
リセットをするときは、ちゃんとショップで吟味した物を購入しようと思います。
ショップよりチャームの方が安いのは確かなのだが。。。
難しい所ですね。
話それてしまいましたね。

で、組み上がったのがこんな感じです。

なかなか、いい感じで組み上がったのではって思っていますが。。。
こうやってみると微妙かもです。

そして、ライブロックを取り出して気づいたのですが。。。
立ち上げて間もない頃から入海しているペパーミントシュリンプですが、どうもオスメス揃っていたみたいです。
1週間ぐらいずれて入海したのでペアではないと思っていたのですがペアになっていたみたいです。
メスが抱卵していることに気づきました。

ご覧のとおり、抱卵していることが確認できます。
写真写りは悪いですが(^_^)

孵化しても、他の生体に食べられてしまうでしょうけどね。

またまた、懲りずに明日、カクレクマノミが我が家に来ます。
今度こそは、長生きさせれるように頑張ります。

 

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ