水草廃棄 & トリミング & 植えなおし

どうも、たぁーです。

アベニー水槽から、ADA BIO ロターラ・マクランドラ sp.ミニを引っこ抜きました。
そして、熱帯魚水槽へ移動しました。

アマゾンフロッグビットドワーフフロッグビットは根が伸びすぎるばっかりなので嫌になってしまい廃棄行きに決定しました。
本当は水草ストック水槽へ移動しようかと思ったのですが…

 

 

水草ストック水槽の方のアマゾンフロッグビットドワーフフロッグビットも根がとんでもなく伸びてしまったりしていたので廃棄しました。
そして、水草ストック水槽のマツモもシンジモや混ぜ混ぜのリシアなどが絡まりすぎていたのでマツモも廃棄しました。

で、熱帯魚水槽の方もかなり変更しました。

まず、ミリオフィラムSP.  オレンジ ローライマ産を全て引っこ抜きました。
ロタラ ロトンディフォリア コロラタも全て引っこ抜きました。

そして、この2種類の水草は水草ストック水槽へトリミングした後に投入しました。

ピグミーチェーンサジタリアを右の石手前に植え直しました。
そして、その前にADA BIO アルテルナンテラ・レインキー ミニを植え直しました。ルドウィジア レペンス ルビンを左後方にもっていきました。
ポタモゲトン オクタンドルスを右後方に移動しました。

ADA BIO ロターラ・マクランドラ sp.ミニを真ん中中景に移動しました。

後は、成長してくれるのを待つだけです。
にしても、グレートモスとグリーンロタラも廃棄しちゃいました。

さらに、ビー水槽の方のアマゾンフロッグビットドワーフフロッグビットも廃棄しちゃいました。
そして、底床を出してあげた方がいいということでこんな感じにしました。

2階部屋を作りました。
そして、カバクチカノコ貝と石巻貝を導入しました。

 

 

 

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。