プラナリア(;。;)

どうも、たぁーです。

ビー水槽で鋭意発生中のプラナリアですが・・・
どうも、単なる茶色いプラナリアではなく白いプラナリアなので南米プラナリアだと思われます。
で、証拠の写真は小さすぎて撮れず(^_^)
たぶん、マクロモードで撮れば撮れるだろうけど。。。
邪魔くさいので想像してください(^_^)

で、今まで紅蜂 プラナリアZEROを何回か投入してたんですが減りもせずなんで諦めてました。

そして、ELOS プラナリアキャッチャーの購入を目論んでいましたが店頭では見つけられず。。。
どうしようかなって思いながらチャームにも問い合わせして入荷状況を確認したりしたもののわからず。

じゃ、と思ってアクアテイラーズ 通販で見たところ残1を発見。

で、今日ポチりました。

その他にも購入したい物があったから購入したんですけどね。
それだけの購入だと送料がかかってしまうので(^_^)

そんなこんなで今週末には来るなって思いつつ、『 プラナリアZERO』で検索かけていると面白い情報が載っている箇所に遭遇してしまいました。

なんとプラナリアZEROでも駆除出来るのではみたいな(;。;)
今更の情報なんですが。。。orz

詳細は、「http://aqua2ch.net/archives/46027306.html」の715を参照してください。

とりあえず、僕はELOS プラナリアキャッチャーを購入してしまったので使うとして。。。
それでも駆除出来なかった場合は試してみようと思います。

完全駆除出来るまでにビーシュリンプは生存してくれればいいのだが。。。じわりじわりと減って100匹以上いたはずが。。。
目視で数えられるんじゃないかと思えるような状態になってきています。

完全崩壊したらサテライトで飼育し続けているルリーシュリンプを本水槽へ移動させようかと思ったりしていますが(;。;)