アベニー水槽 – ラージリシア

どうも、たぁーです。

連投です。

アベニーが飼いたくて立ち上げた水槽ですが…
あまり調子がよいとは思えません。

なぜならピンクラムズホーンの子供(0.5cm)ぐらいになったのから投入していった訳ですが…直ぐにというか2~3日後には白くなってしまっています。
いわゆる☆ですね。
水質が悪いのかと思ったりしているのですが、そうでもなく石巻貝なんかは壁面を動いていますので…
ということは、アベニーちゃん達にいじめられていじけている内に☆になってしまっているような気がします。
と、考えたいのですが熱帯魚水槽の方も調子がわるいです。
なぜかわからないですが、まだ立ち上げて1ヶ月も経っていないので。。。

なので、1ヶ月以上経ってから…
ラムズホーン類の調子が悪いままで☆になっていない子がいなければですがね。
その時になってからどうするか決める事にしましょう。
今のところは、コケも発生はしていないので…
ただ、アベニーの食べ残しを食べてくれる子がコリドラスしかいないので。

本当は、、ミナミヌマエビも導入していたのですがいつの間にか見かけなくなりました。
アベニーにいじめられて☆になってしまっていると思います。
で、現在のアベニー水槽はこんな感じです。

そして、立ち上げてから1ヶ月も経っていないのですがラージリシアがふさふさの状態になってきています。

まだ、リシアネットの鉄部分が見える箇所もあるので、もうしばらくかかりそうですね。

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。